MENU

【2022年最新】買ってよかったものランキング(日用品・生活雑貨メイン)

買って良かった食品

買ってよかった日用品・生活雑貨・食べ物をランキング形式で紹介します。

※Amazon・楽天で購入できるもの多数。

この記事をかいた人
  • OL(現在在宅勤務メイン)
  • 30代主婦・夫と二人暮らし・関東在住
  • 趣味:旅行・グルメ・ブログ



目次

【2021年・2022年】買ってよかった日用品・生活雑貨ランキング

10位 主婦・学生にオススメ!無印良品のキッチンタイマー

キッチンタイマーが壊れたタイミングで無印の人気商品と見かけたので「ちょっと高いけど」と思いつつ、主張しないすっきりしたデザインも気に入って購入しました。

使い始めは慣れなくて使いにくかったので「何でこんなに人気があるんだろう」と疑問に思ったのですが、

慣れたらめちゃくちゃ使いやすくて買ってよかったものになりました。

勉強用のタイマーとしても人気があるようです。

ポイント
  • カウントアップ機能が便利
  • リピート機能がある
  • 回し過ぎて時間が過ぎてしまっても戻せる

9位 3COINSのワイヤレスイヤホン

私はイヤホンが苦手なので滅多に使わないのですが、たまに必要な時があるんですよね。

※ZOOMやTwitterのスペースを外で聞きたい等。音楽はイヤホンでは聞きません。

久々に携帯をiPhoneにしたら有線のイヤホンが使えないので愕然としました。

しかし滅多に使わないので高いイヤホンは買いたくない。

友人が「スリーコインズのBluetoothのイヤホン使ってるけどいいよ。」と教えてくれたので購入しました。

一応100円均一Bluetoothのイヤホン(1000円)も見てみましたが、デザインがイマイチだったので、

1500円でコロンとした感じのBluetoothのイヤホンが買えて満足してます。

夫は黒を使ってます。

8位 携帯用小型急速充電器

2021年の秋からiPhone SE2を使っているんですが「電池の減りは早いけど、やたら充電速度が早いなぁ」と思っていたんですが途中で充電器のおかげだと気づきました。

下記記事で紹介されていた[Anker PowerPort III Nano 20W]を買いました。

以前はiPhone買うとついてきた充電器とほぼ同じサイズでパワーは4倍。

コンパクトで軽いので持ち歩きに便利な所と、電源タップに挿す時に隣に干渉しない所が気に入っています。

夜充電ぜずに寝てしまっても、朝の身支度の時間だけでかなり充電されます。

7位 バイオげた箱のカビきれい

バイオお風呂のカビきれいは以前から利用していました。

掃除をしなければ勿論カビは生えますか、これが有るとだいぶスピード感が違います。交換時期は目安通りだいたい6ヶ月。


げた箱はたまに換気をしていたのですが、換気をしない時期が続いたらカビが。

靴箱用もあるのではないかと探したらあったので購入。

以降げた箱にカビは発生していません。

お風呂の排水溝用、押し入れ用等色々あるようです。

6位 骨格ストレート・ナチュラルさんにオススメの楽天で買える服

2年位前に買ったスキニーデニムが良かったでスキニーパンツも買ってみました。

ここのスキニーは足が細く見えるのでオススメです。

antiqua(アンティカ)
¥2,970 (2022/02/19 01:07時点 | 楽天市場調べ)

身体のラインが綺麗に見えるので骨格ストレートさんにantiqua(アンティカ)のニットはオススメです。

私は骨格ストレートで首の空いたデザインが体系的に合うのでantiqua(アンティカ)の綿100%ニット・Tシャツを愛用してます

antiqua(アンティカ)は骨格ストレート・骨格ナチュラルに似合うデザインが多く、値段も手ごろなので必要な服がある時は覗いています。

5位 ガラス容器のアロマキャンドル

骨格ストレートorナチュラルさんにオススメのお店です。

買っ てよかった インテリア
QQLが向上した買ってよかったもの

ギリシャ発アロマブランドSandrine & Jo(サンドリーヌ & ジョー)のキャンドルがお店でセールになっていたので買いました。アロマキャンドルは元々好きで使っていましたが、ガラスに入っているモノは初。

ガラス容器が間接照明のように光るので気に入っています。

無くなったらまたガラスの容器入りのアロマキャンドルを買おうと思います。

疲れた時やリラックスしたい時に使う事が多いですね。

海外の風水本「ガラクタ捨てれば未来がひらける(風水浄化術入門)」に「キャンドルを灯す時は、必ず何に捧げるのか気めましょう」と書いてあったのを読んでから、たまに「こうなるといいな~」的な事を考えながら火を灯してたりしています。
断捨離のモチベがアップするおすすめ本です。

4位 主婦・在宅勤務の女性にオススメ!iHerbのローズウォーター

iHerb(アイハーブ)の送料の金額調整のために買いました。

iHerb(アイハーブ)とは

世界150か国以上で利用できるECサイト。オーガニックの視点でセレクトされたサプリメント、コスメ、食品、日用雑貨などを取り扱っている。

口コミを調べてみると、恋人ができるとか、いいことが起こるとか謎の噂がありました。

冬場のエアコンで顔が乾燥するのでPCの周りに置いてコマメに顔に吹きかけてます。

バラのいい香りでリフレッシュできるのがお気に入り。

私は強いにおいが苦手ですがこのスプレーは余計な成分が入っていない優しい香りで使い心地が良いです。

エアコンをつける時期には欠かせないので「買って良かったもの殿堂入り」のブログ記事にいれました。

3位 QQL向上!間接照明

B-COMPANYの照明。

買ってよかったインテリア
買ってよかったもの(インテリア)
B-COMPANY
B-COMPANY

お風呂あがりにソファで髪を乾かしている時につけたりしています。

たまに一緒にアロマキャンドルもつけたり。

間接照明は以前から欲しかったのですが、中々気いるモノが無く、必ず必要なモノではないので買わずにいましたが、買ったらかなりQQLが向上しました。

手軽にリラックスできて良いです。

B-COMPANYは価格が手ごろでおしゃれなインテリアや雑貨があるのでたまに覗いています。

B-COMPANYは楽天にも出店しているようです。

>>楽天でB-COMPANYのお店を見る



持ち運びのできる人気のBALMUDAのLEDランタンも候補でした。他の部屋でも使える間接照明が欲しいので検討中。

ALMUDAのLEDランタンがイオンのクレジットカードのポイント交換商品にありました。今最大10000ポイント貰える新規入会キャンペーンをやっているので、ポイ活がてら申し込んでポイントを貯めています。

>>イオンカードのWAON POINTの使い方はこちら

2位 洗濯洗剤は「緑の魔女」と「粉末のワイドハイター(酸素系漂白剤)」

タオルケット・シーツ・パジャマ等をなんとなく石鹸洗剤で洗っていましたが、引っ越したら近場のドラックストアで売っていなかったので、友人にオススメを聞いたら柔軟剤入りの緑の魔女がすすぎ1回でいいよと言っていたので買ってみて1年程使っています。

洗濯洗剤と柔軟剤を別々に入れて洗濯した場合と比較するとタオルはゴワゴワしますが、私は範囲内です。

緑の魔女の口コミを見ていたら、今までなんとなく使っていた石鹸洗剤が洗濯槽のカビの原因になると知りました。切り替えてよかった。

緑の魔女の特徴

  • 使用後の排水は配合成分の力で自然の浄化作用確保生分解力を高めパイプに付着した汚れも落とし水質も綺麗にしてくれます
  • ウールやドライマーク衣料おしゃれ着等デリケートな衣料には使えません
  • 蛍光増白剤や漂白剤を配合していません


私は大容量タイプを購入しましたが、蓋の部分が軽量カップになっていないので、使い終わった他の洗剤の蓋のよく洗ったものを利用してます。

「水」の密度は、約1g/ml。
水に近いものはほぼ同じ量になるので液体洗剤も1ml=1gで計算してます。

「柔軟剤が入らない緑の魔女ランドリー(水色パッケージ)」より洗剤量に対して高いですが、柔軟剤入りタイプは濃縮タイプなので水色の緑の魔女の1/2の量の洗剤ですみます。柔軟剤を使わなくてもよいのでコスパも良いです。

柔軟剤が入らない緑の魔女ランドリー(水色パッケージ)はすすぎ2回です。


さらさより洗浄力は強いらしいです

私は、長年洗濯には①粉末の部屋干しトップ ②柔軟剤 ③おしゃれ着洗い ④肌に優しい系の洗剤

四種類使用していました。

ここのろころ、洗濯洗剤の種類を減らしたい&もっと汚れが落ちる洗剤が欲しいと思い始めていたので、緑の魔女を教えてくれた友人に聞いてみました。

「洗濯用の洗剤は粉末のワイドハイター(色柄物にも安心な酸素系漂白剤)と緑の魔女の二つしか使っていない」とのこと。

粉末のワイドハイターを洗濯用洗剤と一緒に入れることで、洗剤だけでは落としきれない、黄ばみ・黒ずみ、エリそで汚れ、血液、食べこぼしなどのしみこんだガンコ汚れを協力に分解してくれるだけでなく、部屋干しの臭いも減らしてくれるらしい。

陰干しトップを使い切った所で粉末のワイドハイターを買い足しました。

これで部屋干しトップと柔軟剤の二つを減らすことができました。

現在は緑の魔女とワイドハイターとおしゃれ着洗いの洗剤の3つに。

梅雨時期の部屋干し、汚れものを洗う時は粉末のワイドハイターをプラスして使っています。

「衣料用漂白剤 ワイドハイターPRO」はすすぎ1回でもOKなので、すすぎ1回でOKな「柔軟剤入りの緑の魔女」とも相性が良いですね。

1位 主婦にオススメ!無印の万能調理スプーン(シリコーン製)

炒める・すくう・盛り付けるが1本ですむのが、かなり気に入りました。

買ってよかったもの殿堂入りのブログ記事に入れてます。

>>「買って良かったもの殿堂入り」のブログ記事はこちら

【2021年・2022年】買って良かった食品ランキング

2021年に買って良かった食品をランキング形式で紹介します。

5位 Amazonブランドの シーチキン (はごろも)

Amazonのセールでよく安くなるらしいです。Twitterを始めて知りました。

普段は1746円。セール対象になると、はごろもフーズのツナなのに一缶100円を切ります。

缶詰めはスーパーで纏め買いすると重いし、私の生活圏ではここまでシーチキンが安くなることはない。

こんなに安く「はごろも」のツナが買えるなんて感動。

またセールになっていたらAmazonで買うと思います。

4位 横浜中華街ミシュラン掲載店「山東」の冷凍水餃子

熱烈なファンのいる横浜中華街ミシュラン掲載店「山東」の水餃子。

横浜中華街の山東のお店でお持ち帰りすることも可能ですがAmazonで買う事ができます。

山東の水餃子が家で食べれるのは嬉しい!

冷凍のまま茹でるだけなので簡単。楽したい日に冷凍庫にあると便利です。

餃子好きにおすすめです。

3位 お得な食品福袋「お茶専門店ルピシアの福袋」

お正月に初めて買って毎年買うことにしました。金額2倍の中身が入っています。

美味しい&お得すぎてルピシアの福袋がある限り買い続けると思います。

※公式オンライン・ルピシアの店舗で予約・購入できます。

2021年の夏は5000円のノンフレーバードの茶葉の福袋、

2022年のお正月は5000円もバラエティタイプ茶葉の福袋を購入しました。

ティーパックの福袋もあります。

2位 丸和商店のしっとり系さつまいも「シルクスイート」

Amazonで人気のさつまいもみたら大正解。

普段スーパーで買うものとg単価は変わらないけど美味しい。

Amazonでサツマイモを買い始めて「なんで今まで重い思いをしてスーパーで買ってたんだろう」と思いましたね。

「シルクスイート」は甘さ控え目ですが舌触りが滑らかなので甘く感じます。

多めに作って冷蔵庫で冷やしておいて食べるのも美味しい。

今流行りのネットリ系のサツマイモが甘すぎて苦手な人や、昔ながらの金時や紅あずまのようなホクホク系が喉につまると感じている人におすすめです。

気に入りすぎて「毎冬、丸和商店のシルクスイート10㎏を買おう。」と思っています。

丸和商店のシルクスイートがあまりにも良かったので、ネットリ系の熟成紅はるかも購入してみました。
美味しいですが、めちゃくちゃ甘いので昼ご飯代わりに焼き芋を食べる私にはシルクスイートが丁度良かったです。紅はるかは夫に「すごく美味しいお芋だね」と言われました。

オーブンを持っていないので炊飯器を使うのが一番楽なのですが、シルクスイートは炊飯器で蒸かすのが相性が良い点も気に入っています。
ホクホク系の金時芋やネットリ系の安納芋はストウブの鍋で焼き芋にする方が美味しかったです。

1位 高知県のカツオのタタキ(楽天ふるさと納税)

常にふるさと納税返礼品人気ランキング上位、リピートされている返礼品にも必ず紹介されているので存在は目に入っていましたが、昨年の年末に初めて頼みました。

今年の2月に届いたのですが感動して今年の夏前にリピする事が確定しました。

カツオのたたきは、たまにスーパーで購入するけど特別好きな食べ物というわけではなかったのですが、返礼品で頂いた高知県のカツオのタタキは本当に美味しくて。

カツオのタタキでこんなに美味しいモノがある事をしりませんでした。

高知に旅行に行った時にカツオのタタキを食べた時は、ここまで感動しりませんでした。

しかも8000円でどっさり届きます。

数分流水にさらし、冷凍のまま切るだけなので簡単に食べる事ができる所も最高です。

在宅勤務で買ってよかったガジェット

在宅勤務になってから家でPCを使う時間が大幅に増えました。

親指で戻るボタンが押せる高速スクロール機能付きマウス (ロジクール)

ブログを始めてから「マウスは親指で戻るボタン押せると便利だよ」と教えてもらい、以来気になっていた親指ボタンがあるマウス。

ブラウザの「戻る」のショートカットキーの位置は右手にマウスを置いている時に押しずらい位置にあるのでコレは便利!

  • 前のページに戻る【Alt+←】
  • 次のページに進む【Alt+→】



サイドボタン付きの候補になっていたマウス

一番最初に候補になったのはお手頃価格の「ロジクールの M585」

でも色々見ているうちに使っている人が皆絶賛しているロジクール MX Master 3が気になってきた。

しかし一万5000円近い金額。

キーボードのショートカットキーを使う癖がついているので、マウスはそこまで使わない。高級な多機能マウスを買う必要ないかなぁ。


マウスの使い過ぎで関節が痛くなる人に特に人気がありコスパ良しと評判のトラックボール「ロジクール M575S」も考えた。

しかし、トラックボールマウスに慣れてしまうと会社で仕事をする時に使う、普通のマウスにストレスを感じそう。



色々目移りして中々買えずにいたが

「色々高級マウスも使ってみたけど、3000円代のロジクールのM590GTが一番使いやすかった。」という口コミを見かけマウスを使う時間が多くない私にはこれぐらいで十分だろうと思い決める事にした。

一番最初に気になったロジクールの M585の静音タイプM590GT

しかし、Amazonでも楽天でもちょうど品切れ。

家電量販店にも探しにいってみたが赤しかない。

「赤か。。。」と思い悩んでいたら、家電量販店の一押し商品として置いてあったロジクールマウスのSE-M705mの「高速スクロール」というポップの文字が目に入ってきた。

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥3,960 (2022/02/21 23:48時点 | 楽天市場調べ)

2009年に初代「M705」が登場して以来、ずっとマイナーチェンジが続いているロングセラー商品らしい。

「長いページのスクロールがダルイ」とはよく感じていたので高速スクロールの機能は気になっていて、

何度か MX Master 3のマウスホールを触ってみてホイールのギュンと動く感じが非常に使いやすそうだと思っていたがマウスに1万5千円は踏み切れなかった。

その置いてあるSE-M705mのホイールを試してみたらかなりイイ感じだ。(高速モードと普通モードをマウスのボタンで切り替えできる。)

値段もM590GTのプラス1000円程度で「カスタマイズ可能なボタン7つ」「高速ホイール機能」がつくのでコスパが良いように感じ、色違いの「M705m(黒)」購入して帰った。

※「SE-M705m(グレー)」は店頭在庫が無かった

ロジクールマウスのSE-M705mを使ってみて

レシーバーをパソコン本体に挿すだけで即使えます。
レシーバーは電池を入れる蓋を開けたら入っていました。(持ち運び用の為の収納場所)
電池は1本でも動きます。

使ってみて本当に感動したのはトラッキング精度。

今までPC付属品マウスと会社のマウスしか使った事がなかったため、不便には感じていながったが「カーソルがピッタリ合うというのはこんなにもストレスが軽減されるのか」と感動した。

光沢のある白いデスクの上でマウスパッド無で快適に使えました。木目もOK

まだ使い始めたばかりで現在7つのボタンは設定変更しておらず、デフォルトのまま使っていますが「戻る」ボタンと「高速スクロール」はやはりメチャクチャ便利です。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!
目次