MENU

【地元民おすすめ】夫婦二人で行った横浜中華街コスパの良い店ランキング

横浜中華街の中華料理店は夫婦二人で数えきれない位行ってます。

その中でも何度もリピしている本当に美味しいお店の中から【安くて美味しいコスパの良い中華料理店】をランキング形式で紹介します。

実は結構ハズレが多い横浜中華街。

行ってはいけないレベルのまずい店もあるんです。

お店は大量にありますが適当に入ると基本、美味しい店には入れません。

中華街に行くときは他の観光地よりもしっかり下調べして行く事をオススメします。

デートのオススメ度○⇒店の雰囲気よし/デートのオススメ度▲⇒B級グルメ好きならOK

この記事を書いた人

ハマっ子で地元大好き&グルメな夫と一緒に休日にお店巡りをしていたので横浜の有名店には結構行ってます♪
以前は月3~6回位で横浜中華街で食べ歩きをしてました。

目次

横浜中華街は行ってはいけないレベルの店が意外と多い

東京に住んでいる時も何度か遊びにきた事はありますが、中華街はあまりにもお店が多い。

どこに入って良いの分からず、スマホを持つ前は適当に入って外したりしていましたね(-_-;)。

観光地なせいかそれなりにハズレがあるんです、横浜中華街の中華料理店。

スマホの普及で今は淘汰されてきているんでしょうが、今は口コミ対策してる店に騙されたりもしますね。

食べログで「中華」で検索するとお店が大量に出てくるので埋もれてしまう美味しいお店も。

ランキング/中華で調べても表示されない美味しいお店もたくさんあります。

色々な中華料理店に行きましたが、正直☆買っているのでは。。。。な店も(^_^;)。

横浜中華街でありえない程激マズなお店に当たったという話は結構聞きます。

あわせて読みたい
- YouTube Nikmati video dan musik yang Anda suka, upload konten asli, dan bagikan kepada teman, keluarga, dan dunia di YouTube.
中華街で一番まずい店

本当に美味しいお店厳選!コスパのいい店ランキング

10位 夜も定食が食べれるのでディナーもコスパ◎の「優味彩」 

こちらのお店、グーグルマップでやたら口コミが良いので入ってみました。

2010年食べログベストレストラン受賞と店内に賞状が飾ってありますが、食べログだと埋もれてしまって辿りつかないですね。

しかし、観光客が全く通らない通りにあるせいかいつもガラガラ。来ている人は地元の人にみえます。穴場ですね。

「医食同源」「毎日食べる身体に良い中華」とうコンセプトのお店で「化学調味料不使用/塩分控えめ/油少な目」です。胃腸の調子がイマイチなときに利用してます。

夫は味が薄すぎるとNGですが、ここは薬味がきかせたりしているせいなのか、塩分足りないとは感じない無いそうです。

夫はホイコーロー定食がお気に入り。私は蒸し鶏丼(生姜葱ソース掛け)を必ず頼みます。

ボリュームは少な目。

個人的にはシーンとしている店内にテレビのNHKニュースが暗い感じがするので「音楽でもかければ良いのに。」と思っていますが、夫は気にならないそう。

店員のお姉さんの穏やか~な感じが好きです。

>>優味彩 (ユミサイ) – 石川町/四川料理/ネット予約可 | 食べログ

デートのオススメ度▲

  • URLをコピーしました!
目次
トップへ
目次
閉じる