MENU

ブログ運営者情報

はじめましてもふ子です☆

これから株主優待レポ&コスパの良いモノコトレビュー&クレジットカードの比較紹介のブログを作っていこうと思ってます♪

よろしくおねがいします。

クレジットカード&ポイ活好き

新卒から5年程勤務していましたが、毎日22時以降に家に着く社畜生活に疑問を感じ転職。

今は超ゆるいOLやってます。

※殆ど在宅だからオフィスに行ってないですが。

転職後は暇を持て余してカードポイ活にはまったりしてました。

クレカは人よりちょっと詳しい&好きなので記事にしていきたいです♪

[ad01]

コスパ検証は使って良かったモノやお出かけ旅行について書いてきます

私はお金に関しては↓を重視したいのであまり額面のことばかり考えるのはどうかと思う時もあります。

☆自分はこれに使うと幸せを感じる等の「自分が本当に大切な事」にお金を使う。

☆やりたい事をやりたいタイミングでお金を気にせずに躊躇なくやれるようになる

でも「この金額でこれか。。。。。」とか「ま、この金額じゃしょうがないよね」とかすぐ計算してしまうタイプ。

「うわ~こっちにしとけば良かった」とメチャクチャ後悔する性格なので、買い物はかなりリサーチしてから買う事が多いです。(勘のみでいくときもありますが)

調べるのに時間かけすぎて時間がもったいないよ。。。

と思う事もしばしば。

でもこれを記事にする事でこのブログに来てくれる人の参考になれば良いなと思ってます☆

自分の正直な感想つきでコスパ検証していきます♪

株主優待レポは女性にオススメの優待が多め

株の楽しみは何といっても株主優待♪

私は株主優待を目がけた中短期売買する事が多いです。

①2~300株を2~3か月前に買う

②権利確定前の値上がる時期にに100株残して売却しておく。

③権利日落ちの値下がり時は放置し、金額戻ったら売却して他の株を買う

株も人によってやり方が色々あるけど、私はこのスタイルが今の所あってると感じています♪

[ad01]