Twitter★

【近隣住民厳選】横浜中華街おススメのコスパの良いお店ランキング

URLをコピーする
URLをコピーしました!

元町中華街コスパの良い中華料理店ベスト7

横浜中華街の中華料理店は数えきれない位行ってます。その中でも何度もリピしているオススメのコスパの良い中華料理店を紹介します。

横浜に引っ越して1年半程月4~6回位で横浜中華街で食べ歩きをしてました。

今はほとんど行ってないですが、お店がつぶれない事を祈っています。

デートのオススメ度○⇒店の雰囲気よし/デートのオススメ度▲⇒B級グルメ好きならOK

目次

食べログで中華街中華を探そうとすると

東京に住んでいる時も何度か遊びにきた事はありますが、中華街はあまりにもお店が多い。

どこに入って良いの分からず、スマホを持つ前は適当に入って外したりしていましたね(-_-;)。

観光地なせいかそれなりにハズレがあるんです、横浜中華街の中華料理店。

スマホの普及で今は淘汰されてきているんでしょうが、今は口コミ対策してる店に騙されたりもしますね。

引っ越してきてから、食べログで「中華」で検索しましたがお店が大量に出てきます。

ランキング/中華で調べても表示されない美味しいお店もたくさんあります。

色々な中華料理店に行きましたが、正直☆買っているのでは。。。。なお店も結構あります(^_^;)。

横浜中華街JR の最寄駅「石川町駅」より徒歩2分に「りらくる」店舗有り★

横浜中華街コスパのいい店ベスト7

7位 【激安店】角煮チャーハン焼きそばが売りの東北人家(頼むメニューによっては危険)

日本人からすると馴の染みのないメニューも多く「!?!?????」となるメニューもあります。(正直二度と頼まん。。。となった品も(笑))

基本的に量が多く、1品がギョっとするほど多いメニューも。

メニューの当たり外れが大きいですが、「白菜の満州炒め」と「角煮チャーハン」は、ほぼ毎回リピのオススメメニュー。

ヤキソバで探した時に知ったお店ですが、まだヤキソバは食べたことがありません。

1品が多いしメニューもたくさんあるので、中々到達せず。混んでて入れない日も多かったですね。

色々言いましたがメニューを間違えなければ、味と量的にコスパ最強で結構リピしているオススメのお店です。私達夫婦は定期的にメニューの冒険をしていました(笑)

お客さんは中国の方が多く、中国語が店内を飛び交ってます。日本人にとっては食べ慣れない味でも、中国の方にとってはここでしか食べる事のできない懐かしい郷土料理なのかもしれません。

デートのオススメ度▲

6位 モチモチ自家製麺の焼きそばが人気の萬来亭(ばんらいてい)

 中華街で焼きソバというとココと東北人家がでてきますね。梅蘭も有名ですが、夫が「普通だった、こっちの方が美味しい。」というので私は食べたことがありません。格安というわけではないですが、どのメニューも美味しいくてコスパ

このお店はちょっと外れた場所にありますが、いつも混んでいます。店も小さ目なのでいっぱいの時も多いです。

ここまで足を延ばして入れなかったらキツイですが1位のお店が近いので入れなかったら華錦飯店本店に行きましょう(基本は入れる)。

ヤキソバは海鮮もソースもどちらも美味しいですね。ここの五目おこげも大好きです。自家製麺のテイクアウトもやってます。

デートのオススメ度○

5位 豚足蕎麦で有名だけど他のメニューも美味しい徳記(とっき)

豚足そばで有名なお店ですね。夫が豚足をかたくなに拒むので注文した事がないですが、他のメニューもコスパ◎

食後の会計が安くて驚きます。豚足そば食べてみたいなぁ。

デートのオススメ度○

4位 水餃子の有名店山東(さんとう)

基本的に完全な焼き餃子派で水餃子はあまり興味が無かったのですが、有名店なので一応入ってみました。

流石人気店、ここの水餃子はホントに美味しくて感動しました

お手頃価格でこんな美味しい水餃子が食べれるとは!手作りの皮が美味しいんです♪

焼き餃子、蒸し餃子もありますが、水餃子が俄然おすすめです。

※中国の方がやってる中華料理店は焼き餃子を頼むと水餃子を焼いたのが出てきてたまにがっかりします(笑)

有名店なので基本混んでいましたが、席数が多いので(3Fまである)基本そんなに待たずに入れます。

ここはお店でお持ち帰りを売ってますが、通販もやってるようです。
久しく行っていないから食べたいなあ。
冷凍のまま茹でるだけらしいから、ラクして美味しいモノが食べたい時用に冷凍庫にあるといいかも。
次回いけたらテイクアウト買いたい!

冷凍庫を占拠しちゃいそうですが、↓我が家は100個の方かな。送料かかるし。

☆ 水餃子20個(10個入り2パック)1,740円(税129円)

※ 送料は関東近辺は2kg~ 10kg以内⇒990円~1,560円

☆水餃子100個(10個入り10パック) 8,700円(税644円) 【送料無料】

⇒1個87円

餃子 百名店2019(食べログ)受賞【水餃子】

デートのオススメ度○

3位 胃腸に優しいコスパ抜群のお店「優味彩」 

こちらのお店、グーグルマップでやたら口コミが良いので入ってみました。

2010年食べログベストレストラン受賞と店内に賞状が飾ってありますが、食べログだと埋もれてしまって辿りつかないですね。

しかし、観光客が全く通らない通りにあるせいかいつもガラガラ。来ている人は地元の人にみえます。穴場ですね。

「医食同源」「毎日食べる身体に良い中華」とうコンセプトのお店で「化学調味料不使用/塩分控えめ/油少な目」です。胃腸の調子がイマイチなときに利用してます。

夫は味が薄すぎるとNGですが、ここは薬味がきかせたりしているせいなのか、塩分足りないとは感じない無いそうです。ヘルシーかつ美味しいお店ですよ~。

平日のランチは安すぎて利益があるのか心配になる位。土日もランチやっているようです。夜も900円位で定食が食べれるのも嬉しい。

夫はホイコーロー定食がお気に入り。私は蒸し鶏丼(生姜葱ソース掛け)を単品の時も、定食の時も必ず頼みます。

個人的にはシーンとしている店内にテレビのNHKニュースが暗い感じがするので、音楽でもかければ良いのに。と思っていますが、夫は気にならないそう。

店員のお姉さんは常にとてもカンジの良い方です。

デートのオススメ度▲

2位 常に行列の超人気店愛群(あいちゅん)は閉店時間早い

こちらは超人気店。メジャーな通りに面しているのもあり、基本並んでいます。

終わるのも早いので中々は入れないですね。入れそうな時はチェンスを逃さず入ってみる事をおススメします。

何食べても間違いないですが、牛バラ肉ご飯が有名ですね。牛バラ肉の汁そばも美味しいですよ。

デートのオススメ度○

1位 華錦飯店(かきんはんてん)は魚介類がとにかく美味しい

私達夫婦のぶっちぎりの1位です。

私は港街育ちなので魚介系は満足できない事も多いのですが、ここのお店はとにかく魚料理が美味しい。

新館も大通りにありますが、魚屋が隣接する本館がオススメ。マイナーな通りにあり、混んでいて入れない事はあまりないですね。

「カキの黒胡椒炒め」、牡蠣がそんなに好きではない夫も絶賛してました。

下手な高級店より魚介は美味しいです。
肉料理は普通なので清く魚介系のみを頼むのをおススメします。

夫が会社の人たちとコースを頼んだそうですが、かなり評判良かったらしいです。

コースは二人だと多そうなので、3人以上で行ける機会があったらいつか行ってみたいですね。

コロナ収束を祈ります。

デートのオススメ度○

横浜中華街JR の最寄駅「石川町駅」より徒歩2分に「りらくる」店舗有り

飲食店の閉店

ブログ初投稿した日、平日昼間だったので久々に中華街に行ってみたら超お気に入りの薬膳カフェが閉店してました。占いの店になってた。ショック。。。。今度からどこで薬膳茶買おうかな(泣)

これでお気に入りの店の閉店3店目。

薬膳茶のお店は他に無いからかなり痛い(+_+)

バリューコマース

30代OL兼業主婦です。

株主優待レポとコスパの良いモノコトをメインでブログを書いて行きたいと思います♪

↓ぽちっと応援してもらえると励みになります(*^_^*))

にほんブログ村 株ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる