MENU

【2021年最新】ふるさと納税5000円以下のおすすめ返礼品

5000

ふるさと納税5000円以下の口コミ高評価・リピーターのいるおすすめ返礼品を紹介します。

目次

ふるさと納税の仕組み

ふるさと納税の仕組みは総務省のHPで確認できます。

>>総務省のHPでふるさ納税の仕組みを確認する。

ふるさと納税控除額の確認方法

総務省のHPでふるさと納税の全額控除される納税額の確認ができます。

【年収と家族構成でおおまかな金額がわかる表】もしくは【寄附金控除額を計算シミュレーションシート】で確認!

>> 総務省のHPで 全額控除される 納税額を確認する

楽天ふるさと納税 5000円以下のおすすめのお菓子

楽天ふるさと納税で5000円以下の人気のおすすめのお菓子です。

ふるさと納税スイーツでリピータがいる&リピートしたいという口コミのある返礼品

リピータがいる&リピートしたいという口コミのある5000円以下の人気スイーツ返礼品です。

山形県上山市 干し柿とイチジクと胡桃のエンガディーナ

ふるさとチョイスでリピートしたいという口コミ多数。

第二回やまがた土産菓子コンテスト」マイスイーツ賞 受賞

果樹工房YOSHIDAの上山市特産の干し柿をメインに、いちじく・くるみ・アーモンドをキャラメルで包み、更にクッキー生地で包んで焼き上げたボリューム満点で保存性にも優れた美味しいお菓子。

エンガディーナとは

くるみの産地であるスイスのエンガディーン地方に伝わる伝統の焼き菓子。



岩手県花巻市大粒 生レーズンサンド

口コミの評判も良くリピーターあり。

今までで一番美味しかったと聞くと、レーズンサンドは好きとしては頼んでみたいですね。

レーズンサンドが大好きで、有名店のものも食べ慣れていますが、これは本当に美味しいです。

今までで一番美味しいと思いました。

バターたっぷりのクッキー生地に生クリームとぶどうの自然な甘みが素晴らしい。

おすすめです。

ふるさとチョイス


ふるさと納税 ムッシュフロマージュ 240g × 1個

口コミ高評価のムッシュフロマージュ 240g × 1個 《冷凍便》

レビュー数140件4.67

項目 ムッシュフロマージュ
自治体福井県坂井市
内容量 ムッシュフロマージュ 240g × 1個(直径13.0cm)
口コミレビュー数140件4.67
消費期限到着日より冷凍で60日以内
配送方法冷凍配送
ポイントのし対応 /ラッピング対応/手土産用の紙袋付


昔ながらの濃縮タイプの生甘酒

創業180年の老舗の糀屋が米麹とごはんで作った昔ながらの2倍濃縮タイプ

加熱処理していないので酵素が生きています。

砂糖、食塩不使用で無添加、安心安全の国産原料100%です。

兵庫県洲本市
¥5,000 (2021/12/25 00:19時点 | 楽天市場調べ)
\本日楽天カード利用でポイント5倍!/
楽天市場


ふるさと納税 5,000円以下のプリン

5000円以下の口コミ高評価のぷりんを紹介します。

茨城県常陸大宮市 平飼い有精卵プリン 4個

ふるさとチョイスの口コミに熱烈なリピータがいたので気になってます。

滑らかで、固めで濃厚。

とっても美味しいプリンです。滑らかで、濃厚で大好きです!1つがほどよい量で満足できます。届ける前に連絡をいただけるのもありがたいです。

ふるさとチョイス


福井県坂井市にわとり農家のたまごプリン 6個

6000円でかぼちゃプリン3個+ノーマルプリン3個セットの口コミで両方美味しいと口コミあり。

ノーマルプリン6個は5000円ぽっきりです。

以前別の自治体の何か賞をとっているようなプリンが期待外れで、今回もどうなのかなとあまり期待していなかったのですが、とってもおいしかったです!!特にかぼちゃプリンが個人的に好みのタイプで、濃厚でおいしかったです。ノーマルはやや固めかつカラメルなしで、こちらも卵の風味がしっかり感じられておいしかったです。ぜひまたリピートしたいです!

ふるさとチョイス


楽天ふるさと納税 5000円以下おすすめの果物

楽天ふるさと納税で5000円以下のおすすめ果物を紹介します。

※口コミはさとふるを参考にしました。

愛知県碧南市天津甘栗1kg

愛知県碧南市のこの道40年の職人が焼く、やさしい甘みたっぷりの「天津甘栗」1kg!

皮つきです。

リピータの多い人気の返礼品。

もう何回お願いしたか分からないほど何度も頼んでいるという口コミも。

おすすめの5000円ミカン(ランキング形式)

おすすめの5000円以下のみかんをランキング形式で紹介します。

1位 香川県高松市のみかん 5.5kg+165g(傷み補償分)

新鮮なもぎたての味を農家直送。完熟有田みかん。とても甘くみかんの味もしっかりとの口コミ多数。

2位 愛媛愛南町 みかん職人の愛媛みかん5kg

みかんの王道「愛媛みかん」。みかん職人の愛媛みかんです。

2位 香川県高松市のみかん 約5kg

粒サイズ 温州みかん 約5kg。口コミ多数&高評価の人気のみかん。

楽天ふるさと納税 5000円以下のおすすめの野菜詰め合わせ

おすすめの5000円の野菜のセットを紹介します。

【奈良県野菜セット】産地直送!新鮮とれたて旬の野菜

旬の野菜(5種以上)セットです。
直売所「香芝ふれあい朝市」のその日の朝に集まったお野菜を箱詰めして発送しています。

見たことも無い伝統野菜が入っていで、野菜を選ぶポイントや保存方法、レシピの例を紹介した生産者の手作りリーフレット付きで楽しめると口コミあり。

\本日楽天カード利用でポイント5倍!/
楽天市場


佐賀県 鹿島市の旬のおまかせ野菜BOX詰め合わせ 目安8~10品目

オーソドックスな野菜が来る旬のおまかせ 野菜セット です。

スーパーで買うもよりも日持ちもすると口コミあり。

ふるさと納税5000円 以下おすすめの肉の返礼品

口コミの件数は少ないですが、秋田県由利本荘市のフランス鴨の返礼品の口コミは全て高評価。

>>秋田県由利本荘市のフランス鴨の返礼品を見る

鴨南蛮好きとしては気になります。


楽天ふるさと納税 5000円以下のおすすめの魚介類

楽天ふるさと納税で5000円以下の人気のおすすめの魚介類の返礼品です。

緊急支援品 高知県芸西村「真鯛の漬け丼の素」1食80g×5P

緊急支援品 《迷子の真鯛を食べて応援 養殖生産業者応援プロジェクト》の海鮮「真鯛の漬け丼の素」1食80g×5P

冷凍 保存食 海鮮丼 小分け パック 高知 一人暮らし高知市共通返礼品

マイナス30℃ブライン液体凍結なので解凍後そのまま食べれます。

ご飯にのせるだけのなで楽ちん。小分けパックなので 一人暮らしにもオススメ。


項目 真鯛の漬け丼の素
自治体高知県芸西村
内容量1食80g×5P
口コミレビュー数21件4.62
消費期限到着後冷凍3ヶ月
保存方法-18℃で冷凍保存
ポイント小分けパック
ストックに便利な冷凍食品

ふるさと納税5000円 以下おすすめの日用品・雑貨

楽天ふるさと納税で5000円以下の人気のおすすめの日用品です。

岐阜県関市の爪切り

刃物のまち関市の人気の爪切り。


和歌山県橋本市シーツ 敷毛布 シングル 綿100%


肌に優しい天然素材コットン100%!

布団用4隅ゴム付きシーツ取り付け簡単タイプです。

岐阜県関市プレミオAS 三徳包丁 165mm オールステンレス製

寄付金額の割にコスパも良く、ずっと使える包丁です。

軽く握れてスッと切れる包丁。切れ味が良いと口コミ高評価。

▼ふるさと納税オススメの包丁は下記ブログ記事で紹介しています▼

ふるさと納税の関連記事

ふるさと納税関連記事です。

  • URLをコピーしました!
目次