MENU

島根県浜田市の「のどぐろ」をリピ!ふるさと納税おすすめブログ

2021年に我が家に届いた島根県浜田市のふるさと納税「のどぐろの一夜干し」がメチャクチャ美味しかったのでリピートしました。

昨年の年末に頼んで、2022年の2月に届いたのでレポします。

目次

1回目は島根県浜田市の魚勝商店の「のどぐろの干物」(2万円)

出雲旅行で食べた高級魚「のどぐろ」をまた食べたくて、2020年の年末に島根県浜田市のふるさと納税で「のどぐろの干物」(2万円)を頼みました。

美味しすぎてリピ確定。

▼島根県浜田市のふるさと納税「魚勝商店ののどぐろの一夜干し」(ふるさとチョイスの口コミが高評価だったので選びました。楽天ふるさと納税では殆ど口コミがないですね)

島根県浜田市
¥20,000 (2022/03/06 23:10時点 | 楽天市場調べ)

1回目の2020年12月にふるさと納税をして、2021年の1月末に届いたノドグロの写真・詳細は下記記事に載せてます

2021年は楽天ふるさと納税で島根県浜田市の「のどぐろ」を頼みました

2回目は島根県浜田市の3万円の特大のどぐろ(2回目)

2回目浜田市のどぐろは、2021年の12月末に楽天ふるさと納税で口コミ件数が多く、評価の高かった特大サイズの3万円のノドグロを頼みました。

【容量】
のどぐろ一夜干し 3~5尾 合計1,100g

島根県浜田市
¥30,000 (2022/03/06 23:18時点 | 楽天市場調べ)

2回目の浜田市の「のどぐろ」届きました。

2022年2月3日に到着。

3日前位に届く日付を教えてくれるメールが来ました。

nodoguro

特大ノドグロ

いや〜、今年のも美味しい!

島根県浜田市ののどぐろ
島根県浜田市ののどぐろ

特大サイズは家庭用のコンロにギリギリ1枚入るような大きさでした。
大きすぎてひっくり返すのがかなり難しかった。

焼き方の紙も同封されてます。


今回の特大サイズは二人で半分ずつでちょうどよい。

個人の好み的には、めちゃくちゃ油がのっていて1回目に頼んだノドグロ位で丁度よかったので、

(大トロより中トロが好きなタイプ。)

次回はまた1回目に頼んだのと同じもの、もしくは魚勝商店の朝食サイズを頼んでみたいです。

1回目に頼んだのどぐろは2万円で約1050g届いたので1回目の方が金額的にもマル。

1回目に頼んだノドグロ。コスパ良し!

島根県浜田市
¥20,000 (2022/03/06 23:10時点 | 楽天市場調べ)

今年頼む予定

魚勝商店は楽天市場に出店しているようです。

ノドグロを食べたくなったら楽天市場で購入して、ふるさと納税はまた違うものを試してみるのも有りかな。

【魚勝商店】を楽天市場で見る>>
  • URLをコピーしました!
目次