MENU

ふるさと納税で私が毎年リピートしている返礼品【ふるさと納税ブログ】

毎年リピートしている、ふるさと納税の返礼品を紹介します。

目次

蒸し牡蠣

冷蔵庫で解凍してポン酢をかけて食べるのが楽で気に入っています。

夫(貝類が苦手)が夕飯不要の日の一人飯用にリピしてます。

高知県産のカツオたたき1.5kg

大きさ規格外のカツオたたきを個食用に仕立てた「高知県産のカツオたたき1.5kg」。

リピータの多い人気商品でどのふるさと納税サイトでもランキングに入っている定番ですね。

項目カツオたたき(1.5kg)個食カット
自治体高知県芸西村
内容量約1.5kg
保存方法-18℃で冷凍保存
消費期限到着後、冷凍3ヶ月(要冷凍)
ポイント解凍して切って盛り付けるだけの簡単調理。
到着月が選べる。


一度頼んで以来、1年に2~4回頼んでいます。頼む季節によって鰹のアブラのノリが全然違うので最近は冬~早春に頼む事が多いです。
私の住んでいる地域ではスーパーでこんな美味しいカツオのタタキは売っていません。

私はカツオタタキは特別好きという訳ではなく、ダイエット中の夕飯に選ぶ程度だったのですが、ふるさと納税で頼んでみて美味しくて感動しました。

冷凍庫から出して凍ったまま切るだけなので楽に食べれます。

到着月も選べて年末の駆け込みにも便利。

食べ比べして味をとるならコッチ!という口コミを見て「明神水産 わら焼き戻りかつお」も気になっています。さらに美味しいカツオのタタキを食べてみたい。
量は(合計約750g)。口コミ高評価。

【楽天ふるさと納税レビュー高評価の返礼品】に掲載された高知県佐川町のカツオのタタキ。
こちらも気になる。

山梨県笛吹市 シャインマスカット約1.3kg(2~3房)

洗うだけで食べれるし、スーパーで買うと高い割に美味しく無いものを売ってたりするので、シャインマスカットは毎年1.3kgを2回頼んでます。

最初に色々口コミをみて、数多くあるシャインマスカットの中から山梨県笛吹市の朝採れシャインマスカットを選びました。

他の自治体のシャインマスカットの口コミの「笛吹市のシャインマスカットを3回返礼品受領していて、素っっ晴らしく美味しかった」
というのを見て、笛吹市のシャインマスカットをリピしていますがハズレなしで美味しいです。

最初は夫の好物なので頼みましたが、ふるさと納税の頼んでいたら私も好きになりました。

>>笛吹市のシャインマスカットを楽天ふるさと納税で確認する
項目山梨産シャインマスカット約1.3kg(2~3房)
自治体山梨県笛吹市
内容量約1.3kg
2~3房
注意点配送日の指定はできない。
申込後に転居や不在日の変更がある場合ある場合は必ず連絡
賞味期限賞味期限:出荷日+7日
発送時期8月下旬~10月中旬(気候によって変動する可能性があり)
ポイント出荷時にメールで連絡

免疫力を高める「黒ニンニク」

夫の両親から毎年頼まれて注文しています。

 免疫力を高めるとされる黒ニンニク成分を、弘前大の研究者らが特定に成功したとTVで紹介されてるのを見てから、免疫力UPの為に毎日1~2個食べているそう。

 無くなったら届いた黒ニンニクに一緒に入っている案内の紙を見て、生産農家に直接注文しているそうです。

私は風邪をひきそうな時に分けてもらった黒にんにを食べていますが、効いてる気がしま(多分)

 免疫力を高めるとされる黒ニンニクの熟成過程で増加する成分を、弘前大の研究者らが初めて特定に成功した。

黒ニンニクは需要が増え、青森県産の今年の生産額は昨年の1.5倍の約30億円と見込まれている。

参考 河北新報

黒ニンニクは商品によってかなり味が違うので食べ比べてみるのも良いかも。

にんにくと言えば田子。

桃は好物なので、次期をずらして年2回頼んでいます。

桃は食べる時期を間違わなければいつも美味しいものがくるのですが、3キロで一万円の桃を頼んだら熟してもあまり甘くならなかったので、それ以来2キロ1万円程度の桃を頼んでいます。

桃はあまり興味無いと言っていた夫も桃好きになりました。

2024年6月中旬-8月中旬頃より順次出荷 10000円

和歌山県産 約2kg 《2024年6月中旬-8月中旬頃より順次出荷》

紀の里の桃 送料無料 6〜8玉入り

旬の桃を厳選 あかつき 和歌山 白鳳 日川白鳳 八旗白鳳 清水白桃 川中島白桃 つきあかり

2024年7月下旬-8月上旬頃より順次出荷 17000円

リピーター多数の桃

  • URLをコピーしました!
目次