MENU

青森県八戸市の塩うに&焼ウニセット届きました【ふるさと納税おすすめブログ】

ふるさと納税 おすすめ 焼きうに 塩ウニ

ふるさと納税の青森県八戸市の「八戸うにセット2種」が届きました。

目次

ふるさと納税塩うにと焼きうにのセット

美味しい海苔を頂いたので、久々に塩ウニを海苔巻きにして食べたくなり、楽天ふるさと納税で探してみました。

今年黒ニンニクを注文した「青森県八戸市の楽天ふるさと納税」で焼きウニと塩ウニのセットがあったので頼むことに。

黒ニンニクの感想は下記記事に載ってます

「株式会社いわや」さんの粒うにと塩うには原材料もシンプル

原材料に余計なものが入っていないの良いですね。

青森県八戸市ふるさと納税の「焼きうに」食べてみました。

以前頂いた焼きうにを冷凍庫に長期間入れっぱなしにしたら風味が飛んでイマイチに。(お裾わけで頂いたので個包装されていない状態だった)。今回は忘れないうちに食べようと届いた翌日に食べる事に。

お昼位に冷凍庫から出しておいて、夕飯時にトースターで焼いて醤油をタラリ。

私は海苔巻き。夫は焼きウニ丼に。

うーん滅茶苦茶美味しい。コレだよコレ。(前回不味くしてから食べた事を再度後悔しました(笑))

夫は「香りが全然違う。美味しい~」と感動しておりました。

これはもうリピ確定ですね。

  • URLをコピーしました!
目次