MENU

サンリオピューロランド優待券はメルカリで買うと使えない?サンリオ株主優待の使い方

サンリオピューロランドの楽しみ方|レポブログ

サンリオの株主優待を利用してサンリオピューロランドに大人二人で行きました!思ってた以上に楽しめました♪

ピューロランド優待券の金券ショップ取扱いについても記載。サンリオピューロランドの株主優待券は利用済のモノをつかむと使えないので注意が必要です。

サンリオピューロランド外の周辺のおすすめのお店も紹介してます。

目次

大人二人でサンリオピューロランドは楽しめるのか?

 サンリオピューロランド ぐでたま
サンリオピューロランド のぐでたま

サンリオピューロランド、学生の時に一度は行ってみたいと思っていたけど機を逃して行けませんでした。

サンリオの優待はピューロランドのチケットが100株で3枚もらえると知り、「本当にピューロいくのか?」という思いもありつつチャートをチェック。

20万以下の時に購入サンリオ株主優待購入

値段が結構上下するので、安くなった時に売って2万位値上がりしたら手放す。というのを繰り返していましたが、2回ほど確定日にあたって優待をもらえたので勇気を出して(?)サンリオピューロ行くことに。

サンリオピューロランド優待券を夫と二人で利用

一番理想的なのは友人とその子供+自分でしたが、サンリオピューロランドに行くのにちょうどよい年齢の子持ちがおらず。

子供のいない仲の良い友達に声をかけましたが「ん????そもそもキャラモノすきだっけ?」と思ったらしいですね。

「パスポートあるならいってもいいよ」という友人が1名いたのですが埼玉在住で往復約3時間半以上で断念。旅行じゃんw

サンリオピューロランド、アクセスはちょっと微妙ですね。

譲り先も見つからず、結局夫に付き合ってもらう事に。

ピューロランドのサンリオ優待券の使い方

サンリオピューロランドの入場には予約が必要

サンリオピューロランドの入場には予約 がいります。

当面の間、パーク内のキャパシティ制限をするため、ピューロランドの入場にはパスポート(年間パスポート含む)と、来場予約が必要

予約はピューロランドファンクラブの会員登録要(会員登録は無料)

ご来場日当日でもキャパシティに空きがあれば来場予約可 (当日パーククローズ90分前まで)

引用元 サンリオ公式ページ参照(2021年4月時点)

予約が面倒で使用期限結構ギリギリまで放置してしまいました。(実際は大して面倒ではない)

グダグダしていたら夫が登録してくれましたw

夫がピューロランドファンクラブの会員になっております。

[ad01]

サンリオピューロランド 優待券の使い方

サンリオピューロランドの入場 の際に 係りの人にサンリオ の株主優待券を見せると入場できます。

株主優待券は二次元QRコードで読み取り、入場者に返却され ます。

サンリオピューロランドレポ!大人二人の楽しみ方

子連れよりも、20代前後の可愛いらしい洋服のインスタ映え狙いの女子同士が目立ちました。

「サンリオピューロランド コーデ」とググルで出てきたのでそういうスポットみたいですね。

サンリオピューロランドデート

当然ながら、夫婦のみで来ている人はほぼいない。

見かけたのは一組だけ。(単に子供が離れていただけかもしれない)意識しすぎかな笑

ディズニーではパレードの時間帯は一人で来ている女の子をよく見かけますが、

パレードをやっていない日だったせいなのか、ピューロでは全く見かけませんでした。

意外と10代のカップルもパラパラいて、彼氏皆がいかにも優しそうな男の子って感じ。

グーグルの検索ワードに「サンリオピューロランド 男 一人」とあったので、意外に男性側が好きで来てたりして(*^。^*)

SNSで知りましたがサンリオ男子さんいらっしゃるみたいですね

始めはアウェイ感で中々つらいものがありましたが、段々慣れてしまって結構楽しめました。特にグデタマのゲームセンターが楽しかったです!

[ad01]

【キティ歌舞伎】KAWAII KABUKI~ハローキティ一座の桃太郎~

本物が出てます。中村獅童は声の出演。巳之助は映像での出演。

終わった感想は「 いやいやいやキティ歌舞伎のクオリティが高すぎでしょ!?脚本有名な人では?」と思って帰って調べたら「ワンピース歌舞伎」の方でした。

. 脚本・演出・作詞にはこれまで数々の「スーパー歌舞伎」を手掛けてきた横内謙介。

お近くだったらキティ歌舞伎を見るだけでも価値ありです☆

大人が見ても楽しめます。サンリオの人気キャラのキグルミが飛んだり跳ねたり、しゃべったりするので、ゆるキャラ好きにもたまらないと思います。

※公演は2018/03/10〜開始で2020年9月に一部内容変更したようです。

サンリオピューロランド大人2人の滞在時間

サンリオピューロランドアトラクション
サンリオピューロランドアトラクション

サンリオピューロランド、大人二人で行くし狭いと思ったのに見るところやアトラクションが多かったので、意外と半日だと時間が足りなかったですね。

2度目は無いと思い、5時間半位滞在しましたが見れなかった所も結構ありました。

もう少し短い滞在時間の予定だったので、ランチを食べた後にピューロランドに行ったのですが、思いのほか楽しくて閉館ギリギリまでいました。

朝から行って丸1日滞在しても良かったかも。

待ち時間もあるので休日にアトラクションを制覇するのはピューロランド初心者にはかなり厳しいと思います。

雨の日や夏場に最適!サンリオピューロランドのアクセス

サンリオピューロランドのアクセス

室内で駅から数分なので、雨の日や真夏の暑い日にももってこいです。

小田急多摩センター駅(徒歩5分) / 京王多摩センター駅(徒歩5分) / 多摩センター駅(徒歩5分)

提携の駐車場も3つあるので車で行くのもよいかも。

サンリオ公式 案内↓

サンリオピューロランド
アクセス|サンリオピューロランド 東京都多摩市にある屋内型テーマパーク!本格的なライブショーや、サンリオキャラクターとのグリーティングなど、お楽しみがいっぱい!

サンリオピューロランド周辺おすすめの食事

昼ごはんと夕飯は最寄の多摩センター駅/京王多摩センター駅の食べログ好評価のお店へ。

ランド内にはインスタ映えしそうなレストランもありますが、食べるの大好きなのででサンリオピューロランド の外で食事しました。

サンリオピューロランド外でランチ

ランチは少し大回りして、「蕎家 佳」(ランチ1000~1700円程度)へ。

サンリオピューロランド外で ディナー

ディナーは、イタリアン「La Pala (ラ・パーラ)」

特に蕎麦屋は気に入って、多摩センター駅に行くことがあったら立ち寄りたいと思います。イタリアンはお酒を少量しか飲まない私達にとっては味付けが濃いめでしたね。お酒好きな方にオススメです。

サンリオ株主優待 1000円2枚の使い道!レストランでは利用できない

サンリオの商品券はピューロランド内のサンリオショップで消費しました。

※ サンリオ株主優待の商品券はテーマパーク内のレストランでは利用できできませんでした。

なにかの限定品だったかな。ピューロランドに来た良い思い出品になりました。

サンリオ株主優待の商品券は全国のサンリオショップ使える

商品券は全国のサンリオショップ使えるので使える場所はかなり多いです。

サンリオショップで利用する場合の注意点

  • 株主ご優待券の裏面にあるスクラッチを削ると利用できなくなります
  • おつりはでません
  • 他のサービスとの併用不可
  • 1回の買い物につき2枚まで利用

サンリオピューロランド株主優待券はメルカリラクマで買ったら使えない?

ピューロランドのパスポートはメルカリ/ラクマで取引禁止されているので、出品してもすぐ削除されます。

目を潜って取引が成立しているチケットも入場料の割にはかなり格安で取引されてます。

サンリオさん、転売対策しているようで使用済みのものが売りに出ていていても見た目ではわかりません。

ピューロランドは裏面に個別のQRコードを入り口で読み取って入場します。

使用済みになった優待券は、スタンプが押されたりハサミで切り込みを入れられたりすることなく入場者に返却され、見た目は使用済みか未使用かはわからないんです。

メルカリ、ラクマはトラブル防止の為にも迅速に削除しているのかもしれませんね。

※持っている株主優待券が使えるのかは、 ピューロランド で利用当日に入場の際に優待券の二次元コードで確認するまでわからないので、あらかじめ利用可・不可の確認ができません。

メルカリ.ラクマ株主優待券のお得情報

\メルカリ・ラクマでかなり安く取引されてるので株やらない人も要チェック/

コスメ好きにはめちゃくちゃお得な優待券

① アットコスメ6400円分の優待券
※キリの良い金額に調整すれば20%OFF

②アットコスメの店舗の10%OFF割引券

>>アイスタイル(3660)6万以下で株主優待!アットコスメ6400円分の優待券

サンリオピューロラン優待券の金券ショップの買取価格

2021年4月時点のネット上に出ている買い取り価格は

  • サンリオピューロランドパスポート 900円~1000円程度
  • 1000円の商品券 450円~650円程度

パスポートはメルカリよりは高く取引されているようです。

ふるさと納税でハーモニーランドのパスポートチケット有

ふるさと納税でハーモニーランドのパスポートチケットがあります。

>>ハーモニーランド パスポートチケット(2枚)さとふるで確認する

サンリオ株主優待の詳細

サンリオ株主優待公式優待情報  

株式会社サンリオ公式サイト
株主優待のご案内 | 株式会社サンリオ サンリオのIR情報「株主優待のご案内」をご覧ください。

サンリオ(8136)株主優待[3月末確定 9月末確定]

権利確定日

 3月末と9月末 

最低保有株式数100株(1単元)・・・サンリオピューロランドチケット3枚

サンリオ優待券必要株数と優待内容

サンリオピューロランドチケット必要株数

100株以上    テーマパーク共通優待券 3枚(年間 6枚)

500株以上    テーマパーク共通優待券 6枚(年間 12枚)

1,000株以上  テーマパーク共通優待券 8枚(年間 16枚)

4,000株以上  テーマパーク共通優待券 10枚(年間 20枚)

10,000株以上           テーマパーク共通優待券 12枚(年間 24枚)

50,000株以上           テーマパーク共通優待券 15枚(年間 30枚)

100,000株以上          テーマパーク共通優待券 20枚(年間 40枚)

買物優待券 1枚(1,000円相当)

※サンリオショップ(直営店のみ)またはオンラインショップどちらかで使用可能。有効期限はテーマパーク共通優待券と同じ。

必要株数      優待内容         

100株以上    1枚 (年間2枚)          

1,000株以上   2枚 (年間4枚)

テーマパーク共通優待券と買物優待券の有効期限

3月末日基準:翌年1月31日

9月末日基準:翌年8月31日

発送時期については、毎年サンリオの公式ホームページ内で発表されます。

公式サイト⇒優待品のご案内 | サンリオhttps://www.sanrio.co.jp/corporate/ir/stock/yutai/

サンリオの株主優待は封筒株主通信も可愛いので、届くとテンションが上がります❤。

[ad01]

  • URLをコピーしました!
目次