MENU

箱根「強羅風の音」【源泉掛け流し温泉ブログ】

大涌谷温泉と本格イタリアンを愉しむ宿 「強羅風の音」

「口コミの評価は高いけど、NTTの保養所だしどうかな。」と少し不安でしたがバランスの良いリピートしたくなる温泉宿でした。

ご飯が美味しいし、お湯もいい。小さい宿なので混雑せず、ほぼ貸し切り状態でお風呂に入る事ができました。

宿のスタッフさんも感じよく居心地が良かったです。

食事を重視する人、源泉かけ流しの温泉が好きな人、混雑を避けたい人にはオススメの宿です。

目次

箱根「強羅風の音」は三井松島ホールディングスの株主優待利用券が使えます。

強羅風の音の宿泊は三井松島ホールディングスの株主優待「施設優待割引券(3,000円)」×2枚を利用しました。

※宿泊施設で、一人一泊につき、1枚(3,000円)利用可能。

株主優待制度のご案内 | 三井松島ホールディングス株式会社 (mitsui-matsushima.co.jp)

三井松島ホールディングスの株主優待を利用できる宿は沢山ありますが、「強羅風の音」を選んだのは、温泉が源泉かけ流しで夕食の口コミが非常に良かったからです。

優待割引券利用時は電話予約なので電話で予約しました。

4月の金曜日ベーシックコースで利用で1名20120円(2名1室利用)。割引券を使って1名17120円。

予約した直後に楽天を覗いたら直前割コースで割引券を使った料金より安く出ていたのでちょっとショックでしたが、支払いに「かながわpay」を利用できたので20%還元で利用できました。

強羅温泉 強羅風の音を楽天トラベルで見る>>

泊まる前はNTTの保養所なのでNTT会員料金がものすごく安く、ビジター利用は割高かも?と不安でしたが、ご飯が大変美味しく、施設が綺麗でゆったり使えるので箱根でこの料金で泊まれるのは中々コスパが良いと思います。

直前割引が出ている時を狙うとさらにお得ですね。

箱根「強羅風の音」の口コミ

強羅風の音の食事が美味しいという口コミをみて宿泊を決めました。

Googleマップの口コミを見る>>

箱根「強羅風の音」~旅ブログ~

基本情報

  • 全てのお部屋でWi-Fi完備
  • 駐車場 有 18台 無料 予約不要

チェックイン時間・チェックアウト時間

  • チェックイン15:00〜19:00、チェックアウト10:00
  • 門限は22時

※宿泊プランによって異なる場合有

じゃらんの強羅風の音の基本情報を見る>>

受付

ウェルカムドリンクはセルフサービス。

珈琲は特に美味しいわけではありませんが、ここのロビー気持ちが良くてちょっとノンビリしちゃいました。

強羅風の音の食事

強羅風の音食事時間

食事の時間は入れ替え制で、チェックイン時に選びました。

  • 夕食

17:30 or 19:30

  • 朝食

7:30 or 8:30

強羅風の音の夕飯

強羅風の音の夕食は全国から厳選した旬の素材をふんだんに使った「イタリアン」フルコース。

  • プレミアムコース
  • スタンダードコース
  • イタリアンカジュアルコース

3種類から選べます。

強羅風の音のHPでその月の夕食内容を確認したところ、カジュアルは豚肉、プレミアムとスタンダードは牛。

プレミアムとスタンダードの違いは、魚がスタンダートは真鯛のポワレ。プレミアムが「本日のシェフおすすめ日替わりお魚料理」。

真鯛のポアレが美味しそうだったのと、内容が分かった方が良いので私たちはスタンダードにしました。

強羅風の音「スタンダードコース」の感想

窓際の席でした。嬉しい。

空間が広いので会話と食事がゆったり楽しめます。

カサレッチという触感の変わったパスタ。美味しい。

新玉ねぎのスープはシンプルな冷静スープだけど裏ごしなど丁寧に作ってるそう。赤いのはピンクペッパー。

元々冷製スープ大好きなのもあり、非常に美味しかった。

ここは、季節によって桃やキュウイとキュウリの冷製スープなどがあるそうです。

飲んでみたいなぁ。

ご飯かパンを選べたのですが食べログの口コミを見たら白米がめちゃくちゃ美味しいとあったので白米を頼みました。

>>食べログの強羅風の音の口コミ

御殿場コシヒカリ。

山形の秘湯の宿には負けますが、白米美味しかった♪

仙台の黒毛和牛

上にかかってるのはミントのゼリー。

パンナコッタもゼリーも全部手作りだそう。

デザートも非常に美味しかった。

ここのコースは、一つ一つのお料理がとてもおいしかった。

レストランの人も気さくな感じでNTTの全国にある保養所について色々教えてくれました。

「強羅風の音」の今のシェフの内山さんの料理はとにかく人気でリピーターさんが多いそうです。

強羅 風の音のお部屋

泊まったのは38平米の2〜3名向けの洋室ツイン。

部屋にお風呂はついてません。

お部屋は二人で泊まるにはちょうど良く、ゆったり過ごせました。窓も大きくて快適。

荷物置き場が大きいのも嬉しい。

私のこの宿の唯一の不満がシングルベッドが小さく感じた事。寝つきが悪いので結構寝返りをうつ&普段セミダブルサイズのベッドに寝ているため、温泉旅館にあるよくあるサイズのシングルベッド結構苦手なんですよね。(シングルサイズなら布団の方が寝やすい)

気にならない人の方が多いとは思いますが、広いベットが好きな人は注意。

お風呂

お風呂の前のスペースはゆったりしていています。

浴衣は部屋に置いてません。

お風呂前のコーナーで好きな浴衣を選べます。浴衣はシブイかんじの柄のみ。まぁ、NTTの保養所なので。

強羅風の音は17部屋しか無いので、夕飯前と食事後2回入りましたがほぼ貸し切り状態で入浴する事ができて、とても快適でした。

露天は無いですが、窓が大きく開放的。二つあるうちの一つは温度も低めでのんびり浸かる事ができます。

強羅風の音の感想まとめ

とにかこの宿はご飯が美味しいので夕食目当てでまた宿泊したいという気持ちになります。

全部で17部屋しか無いので、どこも混み合うことなく利用できるのもポイント高い。

土日はビジターだと中々予約が取れないそうです。

ご飯も美味しいし温泉も気持ち良いし施設も綺麗で総合点の高い宿でした。

リピーターが多いのも納得。

強羅風の音の公式ホームページを見るとNTTの会員の金額を見るとかなり安いので「ビジター料金だと割高かも」と泊まる前は少し心配しましたがビジター料金でもかなりコスパが良いと感じました。

自分の勤めていた会社の健康保険の保養所には泊まったことがありますが、この金額でこんな食事の温泉宿に泊まれるなんて、NTTの保養所は本当にすごいですね。

  • URLをコピーしました!
目次