MENU

ポール&ジョー下地は肌に悪い?ニキビできる?荒れる?【敏感肌使用レビュー】

敏感肌だと新しい化粧品を使うときは「荒れたりニキビができたりしないか?肌に悪くないか?」等気になりますよね。

敏感肌の筆者が ポール&ジョー下地を約2年程度使用し実際に肌荒れしたのかをレビューします。

ポールアンドジョー下地は「肌が荒れるという口コミ」と「肌に優しいという口コミ」を調べてわかったオススメの使い方を紹介しています。

合わせて読みたい

ポール&ジョー下地3種類の違いを確認したい人は下記記事参照

目次

肌に悪い?敏感肌の筆者が ポール&ジョー下地を使ってみた

筆者の敏感肌ってどの程度?

私は極端な敏感肌ではありません。しかし合わないモノが多いです。

外資系ブランドの下地&ファンデは基本合いません。

肌に優しいと言われているようなミネラルファンデでニキビが出たり。

学生の時に日本の大手化粧品会社の有名下地・ファンデ(資〇堂・コー〇ー)を利用したら当日中に肌が赤くなり、長年使っていませんでした。(何かの成分のアレルギーなのかも?)
しかし最近利用してみたら大丈夫でした。(化粧品の成分が変わったのか体質が変わったのかは謎)

とにかく合わないものは合わない。

カバー力が高め、落ちずらい等、肌に悪いと言われるたぐいのベースメークは基本荒れます(これはみんなそうかな?)

店頭で試してみて1日利用して大丈夫かと思い購入したものの

1週間以上使うと肌が荒れてきて、結局使いきれなかった化粧品も多いです。

元々ポール&ジョー下地は肌に悪いという印象は無かった

ポール&ジョー下地 は昔からよく試供品を配っているので何度も利用した事がありました。

しかも5日分位くれるんですよね。

ポルジョの下地&ファンデは一度も肌荒れした事が無かったので、ポールアンドジョーの下地は安心して購入できました。

「ポール&ジョー下地は肌に悪い」「荒れる」 「ニキビできる」という口コミは知らず、

ポルジョ下地は肌に優しいデパコスというイメージでした。

敏感肌の筆者はポール&ジョー下地で肌荒れした?

ポール&ジョー下地で肌荒れしたのか

通常サイズを購入し2年近くポジョの下地を利用していますが、私は肌荒れはしませんでした。

保湿力が高いので冬場でもガサガサしなかったです。

ポール&ジョー下地はニキビできる?

私はポルジョの下地でニキビができる事は基本ありません。

しかし極々稀にニキビ(吹き出物)が出る時があります。

でる時の条件は、連続使用で連日化粧落としが雑&お風呂に入らずシャワーですませる日が続く時です。

毛穴のカバー力が高い下地なので毛穴を埋めてしまうせいなのかも。

※忙しいor飲み会続きなのも原因なのかも。最近全く飲み会にいってないから全くニキビができないのかも。。。

ミネラルファンデで吹き出物が出るのも化粧落としをちゃんとしないせいかも!?(普通の洗顔料で良いと謳っているため)

ポルジョの下地を使った時はメイク落としで丁寧に洗顔しています。

定期的に長風呂して汗出しする習慣があるので普段は毛穴詰まりせず、荒れたりニキビができる事が無いのかもしれません。

ポール&ジョー下地は肌に優しい?

私にとっては ポール&ジョー下地は肌に優しかったです。

しかしこれは本当に肌質によりますね。

ポルジョの下地はカバー力が高めなので普段は下地+パウダーのみで肌負担を少なくして利用するのも◎

>>ポールアンドジョー下地と相性の良いパウダーはこちら

ポール&ジョー下地の評判をまとめてみました。

ポール&ジョー下地は 敏感肌の人でも肌荒れしなかったという口コミも多く

乾燥肌の人は保湿力が高く乾燥からの肌荒れをしないと評判でした。

脂性肌・混合肌の人はの「ニキビができなかった」という口コミと「ニキビができて荒れた」という口コミ両方ありました。

ポルジョの下地 は肌荒れしないという口コミ

ポール&ジョー下地が 肌に優しい ・荒れないという口コミ をまとめてみました。

「乾燥で肌が荒れるタイプの人」の手放せないという口コミが載せきれない位大量にありました。

youtuberがおすすめしていたのでBAさんと相談しつつ色補正もしっかりしてくれる02番を購入。 似合わないファンデーションが見つからないくらい優秀! 乾燥肌の為パウダーファンデーションを使うと塗ってすぐにガサガサになってしまっていましたが下地にモイスチュアライジングを仕込むだけで1日綺麗な肌を保ってくれます。 乾燥しがちな夏用ファンデーションもフィット感はそのままに乾燥することなく保ってくれるのでオールシーズン使用してます! 一生手元に置いておきたい商品です!

〇〇さん認証済24歳敏感肌クチコミ投稿10件

アットコスメ公式サイト
オールビューティー
¥3,200 (2024/04/13 23:11時点 | 楽天市場調べ)
\本日楽天カード利用でポイント5倍!/
楽天市場
\本日楽天カード利用でポイント5倍!/
楽天市場

ポルジョ下地は肌に悪い・肌が荒れるという口コミ

ポール&ジョー下地は肌が荒れる・肌に悪いという口コミ をまとめてみました。

SNS上では肌に悪い・ニキビができる・荒れたという口コミは [肌に優しい]という口コミよりかなり少なかったです。

https://twitter.com/hayase_nu/status/1217447206380175360

荒れるというよりはニキビができるという口コミが多かったですね。

混合肌・脂性肌の人がニキビが出たという口コミが多かったです(元々ニキビできる体質だからかも)



混合肌・脂性肌 ・化粧崩れしやすい人はこちらの記事もどうぞ!

肌に悪い・荒れるという口コミが気になる敏感肌さんの解決策

肌に悪いという口コミが気になる敏感肌の人は、PAUL & JOE下地の試供品貰って試してから買う手も。

試供品 はポール&ジョーの店舗で店員さんに言えば在庫があればもらえます。

ポール&ジョー下地のサンプルはネットでもらえる?

ポルジョ下地のサンプルは売り切れの事もありますがPAUL & JOE 公式のネット通販でもらえます。

SPF15 PA+ / 0.4ml×5包(アルミサンプル)送料200円

>>PAUL & JOE 公式HP

ポール&ジョー下地を小さいサイズで試してから買う

楽天でミニサイズの取り扱いがあるので試しに購入してから大きいサイズを購入するのもオススメ。

10mlのミニサイズ(通常の1/3)は瓶入りのものよりも容量あたりが割安。1000円~1100円なので楽天のお買い物マラソンに購入するのにも丁度よい金額。

ポルジョの下地は「最初は大丈夫だったのに途中でニキビが出るようになって使わなくなった」という口コミを見るので

(毛穴つまりが原因だとしたら定期的な長風呂で解決するのでは?とおもいつつ)

使いきれないのももったいないので、1/3の容量のミニサイズを試してみるのもよいかも。

>>ポールアンドジョー下地のお試しサイズ

ポール&ジョー下地で肌荒れしたら

ポール&ジョー下地 で肌に荒れしたら敏感肌の人に人気の ラロッシュポゼ の下地「ラロッシュポゼ トーンアップUV」を試してみるのもよいかも。

https://m.youtube.com/watch?v=awZ2JltwCys
ラロッシュポゼ

ポールアンドジョーは楽天やアマゾンの並行輸入品の方が安いですがラロッシュポゼは基本定価。

Amazonや楽天の ラロッシュポゼ 公式ショップのおまけ付だと少しお得に買えますね。

ラロッシュポゼ は「ホワイト」と「ローズ」の2色

ホワイトが白く感じる人は血色をプラスしてくれるローズ。色白の人は艶感強めの「ホワイト」が人気。

私は結構日に焼けているのでピンクが丁度良かったです。

\本日楽天カード利用でポイント5倍!/
楽天市場

石鹸で落とせるのも嬉しいですね

ポルジョ下地より使い心地が軽い。
かなり綺麗で自然な肌ツヤを出してくれます。
私は下地のみで使ったりすので色むら補正力が強いポルジョが必要だけど、ツヤ重視の人や・肌負担が気になる人は試してみる価値あり!

ノーファンデ派にはBBクリームも人気。

私が利用した場合、 ラロッシュポゼのBBクリームより ポルジョ下地の肌色の方が肌が綺麗みえまました。

ポルジョ下地が肌に合うのであれば、色むらをカバーしたい人にはポルジョ下地の肌色タイプがオススメ。

ラロッシュポゼ 下地の「ホワイト」と「ローズ」 は本当に綺麗なツヤ感を出してくてるので、ラッシュドポゼを使うなら個人的には BBクリーム より下地がオススメかな。

ラロッシュポゼ の下地 はとにかく愛用者多いですね。
友達と温泉に行くと友人のポーチにも入っていたり。
ポルジョ下地の瓶は重いので、旅行を頻繁に行く生活に戻ったら ラロッシュポゼ に戻すかも。

日焼け止めだけ塗りたい時も、ちゃんと化粧をしたい時用の下地としても使えるので、出張・旅行が多い生活をしている時には重宝しました。

  • URLをコピーしました!
目次